検索
  • CONET-EDIT

アルバイト求人で応募が集まらない理由は?求人の書き方のコツ





自社の求人を作る前に、同エリアの求人をチェック

 応募を集めたいなら、まずは自社の競合となるエリアの求人をチェックしましょう。

近隣の求人ももちろんですが、それ以外にも沿線など、自社でのアルバイトに応募する人が比較検討しそうなエリアまでチェックするといいでしょう。

もし同じような仕事内容で、時給や福利厚生などの条件がいい求人があるなら、そちらにいい人材を取られてしまう可能性があります。

そのため、他社の情報もリサーチした上で、条件を決定する必要があるのです。


基本情報(時給・仕事内容・勤務時間・勤務地)はわかりやすく、もれなく

 アルバイトを探している人が必要としている情報は限られています。

特に必要となる項目は、時給、仕事内容、勤務時間、勤務地です。

基本情報に関しては、できるだけ簡潔に、わかりやすく記載しましょう。

必要な条件があれば、最低限の必要条件も一緒に記載すればいいでしょう。


メリットは基本条件以外から探して、具体的に書こう

 それ以外に応募者にとってメリットとなる情報を追記します。

注意したいのは、基本情報以外からメリットを探すということです。

基本情報はあくまで「条件」なので、応募者はまず消去法で働きたいアルバイト先を絞ります。

メリットが、その絞ったアルバイト先の中から、実際に応募する決め手となるのです。

福利厚生(食事補助など)、職場の雰囲気、昇給システムなどを記載するといいでしょう。

イメージを持ってもらいやすいように、できるだけ具体的に書くのが効果的です。


#アルバイト #面接 #求人 #松山市 #愛媛県 #大学生

0回の閲覧

790-0011

Head Office 愛媛県松山市千舟町5-3-17-3F

​株式会社ロコフル

​有料職業紹介事業 許可番号: 38-ユ-300132